矯正治療

横浜の名医なら子ども、大人、 ご高齢の方でも矯正治療が可能に

横浜の名医なら子ども、大人、 ご高齢の方でも矯正治療が可能に

「子供の頃に矯正治療をしておけば良かった」と後悔している方も多いのではないでしょうか。しかし、実際には矯正治療に年齢制限はありません。そこで今回は、大人になってからの矯正治療や、年代別の矯正治療の疑問や悩みをご紹介します。

矯正治療はいつからでも始められる

横浜マウスピース矯正治療センターでは、子どもはもちろん、20〜60代まで矯正治療を受けて頂くことができます。ご高齢の方の矯正治療で気をつけるべきポイントは、歯を支える骨(歯槽骨)の健康状態です。歯周病をはじめとする歯ぐきが弱っている場合は、まずはその治療を行ってから矯正治療に移りましょう。当院では、一般歯科治療も行い包括的な歯の治療を提供しています。矯正治療や歯の悩みは全てお任せ下さい。また、日本ではまだ施術できるクリニックが少ない、透明のマウスピースを使用する矯正治療法『インビザライン』も対応可能です。その他、クリアブラケットや裏側矯正など幅広い矯正治療法を提案できます。「目立たない器具を使いたい」「痛くない治療がいい」など、あなたの治療における望みを叶える努力を怠りません。

子ども、20、30、40代以降の矯正治療の悩みやきっかけは?

横浜の矯正歯科が教える子どもの矯正治療の悩みやきっかけ

子どもの矯正治療はあごの成長をバランスよくコントロールして、よりきれいな歯並びを手に入れることが可能です。さらに、大人よりも抜歯の可能性が低く済みます。食べ物の咀嚼や会話における口の機能の発達も高められるのでオススメです。

20代の矯正治療の悩みやきっかけ②

20代の患者は男性に比べて女性の割合が3倍近く多いのが特徴です。美意識に関心が高く、口元にコンプレックスを持つ方が多くいらっしゃいます。「目立たない」「痛くない」矯正治療法の出現により、治療に積極的な方が増えています。

30代の矯正治療の悩みやきっかけ③

仕事や人と接する機会が増えて口元を気にするようになった、子どもの矯正治療の通院ついでに自分も治療を受けたい主婦の方など、きっかけは様々です。通院頻度が少ない治療法もあるので、ひと昔前より気軽に治療を決心できるようになりました。

40代以降の矯正治療の悩みやきっかけ④

40代以降は仕事や家庭が落ち着き、ようやく自分の時間が確保できるように。年齢に比例して歯のトラブルも多くなり、口腔環境の改善のために治療する方も多いです。歯並びが整うことで、歯磨きしやすくなり、食事も楽しくなります。胃腸への負担も軽減され、健康増進の効果も期待できます。

何歳でも、どんな悩みでも横浜マウスピース矯正歯科センターにお任せ

歯の問題や費用、日常生活そのものを踏まえて、自分が矯正治療を受けられるのか不安な方も多いはず。当院では無料カウンセリングのなかであなたの要望をお聞きした上で、適切なアドバイスを提供します。矯正治療をはじめとする歯の悩みをお持ちの方は、一度相談にいらしてください。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

カテゴリー:矯正治療

矯正治療の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター