インビザライン , 矯正歯科 , 矯正治療

横浜の矯正歯科が解説。マウスピース型歯列矯正「インビザライン」による効果とは?

横浜の矯正歯科が解説。マウスピース型歯列矯正「インビザライン」による効果とは?

「歯を見せて笑えない」「笑顔に自信がない」「歯磨きがしにくく、虫歯ができやすい」など歯並びが原因でさまざまな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。昨今はマウスピース型矯正装置「インビザライン」が注目を集めています。今回はそんなインビザラインによる効果についてご紹介していきます。

マウスピース型歯列矯正「インビザライン」による効果とは?

さて、それではマウスピースで歯列矯正をした後はどんな効果が得られるのでしょうか。

外見に自信が持てる
インビザラインでキレイな歯並びを手に入れられると、口周りはもちろん、顔貌のバランスも改善できることもあり、より素敵な自分で毎日を過ごすことができます。日常のビジネスシーンにおいても外見に自信を持っていると、笑顔も増えて取引先やお客様、社内の人に好印象を与えるでしょう。

虫歯や歯周病を予防できる
歯並びが悪い場合は、歯磨きに時間をかけても汚れが残りがちです。一方、キレイな歯並びの場合は歯磨きに同じ時間をかけても、汚れが落ちやすくお口の健康にもつながります。虫歯になりやすいという方は歯列矯正を検討してみても良いでしょう。

発音が改善される
歯を噛み合わせた時や歯と歯の間に隙間があると、息が漏れて発音や滑舌が悪くなることがあります。そのため矯正治療で歯並びを改善すれば、発音や滑舌も改善されることもあります。

しっかり咀嚼できる
歯がうまく噛み合っていないと咀嚼が不十分となり、結果消化不良を起こして、肌荒れや便秘になることがあります。噛み合わせを改善できれば、咀嚼をしっかり行えるようになり、食事がどんどん楽しくなるでしょう。

口呼吸が改善される
口呼吸になる原因の1つに歯列不正があります。歯並びが悪いことによって口が開いた状態が続いてしまうと、口の中が乾燥しやすく細菌やウイルスに感染しやすく、それらが虫歯や口臭の原因になります。

抜歯の必要性が低い
ワイヤー矯正の場合は奥歯に装置を固定するため、奥歯自体を後ろに移動することができません。そのためスペースがない場合は抜歯を行う必要があります。一方でインビザラインの場合は「奥歯を後ろに移動する」ことも可能で、その分スペースを確保できるため抜歯をしない選択肢が広がります。

横浜マウスピース矯正歯科センターでは無料カウンセリングを行っています

透明なマウスピースを使用したインビザライン矯正は、矯正治療に対するハードルを下げ、多くの方が歯列矯正を始めています。ワイヤー矯正と比べても日常の違和感やストレスも大幅に軽減でき、なおかつ理想の歯並びが実現できるインビザライン。横浜マウスピース矯正歯科センターでは、全体的な歯並びや噛み合わせを考慮して、最適な治療方法を話し合うことができます。無料カウンセリングも実施していますので、矯正治療に関する悩みについてまずはお気軽にご相談ください。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 矯正歯科 | 矯正治療の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター