横浜の矯正歯科が解説。過酸化薬剤不使用!痛くない「トランセントホワイトニング」
ホワイトニングを受けたいが、知覚過敏が怖い、その後のメインテナンスがで痛みを伴うのでは…と不安になる気持ち、とても分かります。そんな不安を解消してくれるのが、今年1月から神奈川県で初導入した「トランセントホワイトニング」です。さまざまな理由でホワイトニングを諦めていた方、歯と身体にダメージを与えず白くするホワイトニング『トランセントホワイトニング』で健康で輝く白い歯を手に入れませんか?
痛くない・しみない「トランセントホワイトニング」
従来の薬剤を使用したホワイトニングは、歯や歯茎に変性を引き起こす可能性があります。さらに、過酸化水素や過酸化尿素を含む薬剤の影響で、施術中にしみたり痛みを感じたりするリスクがあります。しかし、横浜マウスピース矯正歯科が導入した最先端ホワイトニング「トランセントホワイトニング」は薬剤を使用することもなく、しみたり痛んだりする心配がありません。
では、具体的にどのようにして歯を白くするのでしょうか。「トランセントホワイトニング」は日本でも有数の施設でしか導入していない医療用高出力パルス青色LED光照射器を用いた国内認証医療機器(認証No.13B2X10368000006)です。高出力パルス青色LED照射(光強度8,000mw/cm2の高出力パルス)”で歯を白くする方法を採用しているため、身体に優しいホワイトニング方法であり、「しみない・痛くない・歯を傷めない」という特徴に加え「施術の度に歯が強くなる」という魅力があります。薬剤を使わないため、年齢・性別問わず、施術可能です。
トランセントホワイトニングが人気の理由
しみない。痛みもほとんどない
過酸化物薬剤を使わずに歯を白くするため、歯へのダメージが少ないホワイトニングです。従来の薬剤使用ホワイトニングに伴うしみや痛みがほとんど無いため、快適にホワイトニングを受けることができます。
短時間での施術
照射時間が10分程度のため短時間で施術可能です。お忙しい方でも合間をぬって、歯を白くすることができます。一般的なホワイトニングに比べて短時間で済むため、時間的な負担が少なく済みます。(初回のみカウンセリングと準備に時間をいただきます)また、多くの方が1回の施術で効果を実感できる点も大きなメリットです。
施術後の飲食制限なし
ホワイトニングの施術後は、通常、色の濃い飲食物に制限がありますが、この施術は飲食の制限が不要です。従来のホワイトニングでは、使用する薬剤によっては歯の表面が一時的に粗造になるため施術後に飲食制限があるのですが、トランセントホワイトニングは薬剤を使用しないため直後から歯への着色を気にせずに食事を楽しめます。この点も、従来のホワイトニング方法と大きく異なる利点です。
矯正治療中や妊娠・授乳中などでも施術可能
薬剤を使用しないため、矯正器具や人体への影響を心配する必要がありません。そのため、矯正治療中の方や妊娠・授乳中の方でも安心してホワイトニングを受けることができます。また、年齢に関係なく施術可能ですので、大人の歯が生えそろったお子様(一般的に14歳以上)からご高齢の方まで幅広く対応できます。
難症例でも白い歯へ
従来のホワイトニングでは難しかったテトラサイクリン歯、神経のない歯、高齢者の歯などにも効果を発揮。象牙質という歯の内部に生じた着色にも対応しており、歯を内側からしっかりと白くします。
トランセントホワイトニングの特徴
・従来の方法のように「高濃度漂白剤(過酸化薬剤)」を使用しない
・薬剤不使用で「しみる感覚」「痛み」「「歯へのダメージ」がほとんど無い
・歯列矯正中でもホワイトニングが可能
・妊婦・授乳中の方もホワイトニング可能
・ホワイトニング施術後の飲食制限が無い
横浜マウスピース矯正歯科で、まずは無料カウンセリングを
「せっかくお金をかけてホワイトニングをしたのに痛すぎて夜も眠れない」。従来のホワイトニングではそのような悩みや不安もあります。そんなことにならないよう、そして既にそのようなご状況の方にこそ受けていただきたいのが「トランセントホワイトニング」です。横浜マウスピース矯正歯科では今回ご紹介したトランセントホワイトニングをはじめ、マウスピースを使った歯列矯正「インビザライン」など最先端の治療で患者様の美しい口元をサポートさせていただきます。当院では無料カウンセリングを行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。
診療のご予約・無料相談
カテゴリー:トランセントホワイトニング , 横浜