ホワイトニング , 横浜

横浜の矯正歯科が解説。「CoolBrightトランセントフラッシュ」の注目すべきメリット4選

横浜の矯正歯科が解説。「CoolBrightトランセントフラッシュ」の注目すべきメリット4選

従来の薬剤を使ったホワイトニングではなく、「光」によって輝く白い歯を手に入れられると話題の「CoolBright トランセントフラッシュ」。審美歯科に力を入れる横浜の矯正歯科クリニック「横浜マウスピース矯正歯科」では今年1月からは神奈川県で初導入しました。今回はCoolBright トランセントフラッシュのメリットについて解説していきます。

トランセントフラッシュは、従来のホワイトニングとどこが違う?

これまでの一般的なホワイトニングとは「薬剤ホワイトニング」を指しており、ブリーチングと言われる漂白方法を行うことで黄ばんだ歯を白くて美しい歯に仕上げる治療法(施術法)のことです。一方で、横浜マウスピース矯正歯科が導入した最先端ホワイトニング「CoolBright トランセントフラッシュ」は、日本でも有数の施設でしか導入していない医療用高出力パルス青色LED光照射器を用いた国内認証医療機器(認証No.13B2X10368000006)を用いて行うホワイトニング方法です。「過酸化物薬剤不使用」という点が大きな特徴であり、高出力パルス青色LED照射(光強度8,000mw/cm2の高出力パルス)”で歯を白くする方法を採用しているため、「しみない・痛くない・歯を傷めない」という特徴に加え「今まで以上に白くなる」という魅力があります。

CoolBrightトランセントフラッシュの注目すべきメリット4選

メリット1:「しみる感覚」「痛み」「「歯へのダメージ」がほとんど無い

従来のホワイトニングでは「高濃度漂白剤(過酸化物薬剤)」が使用されており、知覚過敏や虫歯、歯周病などの症状を患っている方は強い痛みが生じるほか、妊娠中・授乳中は使用することができません。CoolBright トランセントフラッシュでは過酸化物薬剤を使用せず、光の力によって歯を白くします。そのため、薬剤使用のホワイトニングの副作用であった「しみ」・「痛み」・「歯へのダメージ」を与えることなく安全です。

メリット2:驚くほどに理想の白い歯へ

光強度8,000mw/cm2の高出力パルス(USA製の最高出力ホワイトニング機器の50倍以上に達します)を出力する機能により、1回で「8シェード以上のトーンアップ」が見込め、今までにない強力なホワイトニング効果をもたらします。また、高い審美的効果が得られるのと同時に、この光は虫歯菌・歯周病菌に対する殺菌効果も高く、美と健康を同時に実現できるのが大きな特徴です。

メリット3:飲食の制限がなく、幅広い方にも適応

歯のダメージがないため、飲食の制限は一切ありません。ホワイトニング直後から着色・刺激物を気にせずにコーヒーや紅茶、カレーなど自由に好きなものが食べられます。知覚過敏や虫歯、歯周病などの症状を患っている方、妊娠中・授乳中の方はもちろん、お子様でも安心して施術を受けていただけます。

メリット4:短時間で手軽に施術できる

従来のオフィスホワイトニングでは1回あたりの1時間から2時間は歯に薬剤を塗布したまま待つこととなり、患者様にとっては大きな負担となっていました。一方でCoolBright トランセントフラッシュの施術では、10分程度(歯の状態によって照射時間は変わってきます )光を照射することで効果がえられます。一般的なホワイトニングに比べて時間的な負担が少ないのも大きなメリットです。また、初回の施術から見違えるような白さが得られ、1日で理想の輝きを得られる効果もあります。

横浜マウスピース矯正歯科だからできる、 最先端のホワイトニング「CoolBrightトランセントフラッシュ」

「CoolBrightトランセントフラッシュ」には技術の習得に時間がかかり導入のハードルが高いため、日本で取扱いがあるホワイトニング専門歯科医院はごくわずかとなります。横浜マウスピース矯正歯科では、ホワイトニングに関することはもちろん、歯列矯正など患者様のさまざまな不安に対して無料カウンセリングを実施していますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

カテゴリー:ホワイトニング , 横浜

ホワイトニング | 横浜の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター