矯正歯科

横浜の矯正歯科がおすすめする矯正治療でアンチエイジング

横浜の矯正歯科がおすすめする矯正治療でアンチエイジング

近年、医療業界において歯の健康は非常に重要視されています。そんな中、注目されているのが、矯正治療によるアンチエイジング効果です。今回は、横浜の矯正歯科に在籍する名医が、矯正治療により得られるアンチエイジング効果についてご紹介します。

不揃いな歯並びは悪いこと?見た目、気持ち、健康にとって悪影響

横浜の矯正歯科が考える、不揃いな歯並びは悪いこと?見た目、気持ち、健康にとって悪影響
歯並びが悪いことは、見た目だけでなく様々な悪影響を及ぼします。例えば、歯並びが悪い人は「笑顔にコンプレックスがあって上手く笑えない」「コミュニケーションに自信を持てない」「食べ物をよく噛めず消化が悪い」などの問題を抱え、精神的にも身体的にも健康とはいえません。
加えて、大人になってからも、生活習慣により歯並びは年々悪くなっていく傾向が見受けられます。歯の機能はもちろん身体機能や心のゆとりが徐々に奪われていき、不揃いな歯並びが、結果として老化を促進させてしまっているのです。

矯正治療はアンチエイジングに効果大!

横浜の矯正歯科が考える、矯正治療はアンチエイジングに効果大!
矯正治療によりキレイな歯並びを手に入れること。それは、不揃いな歯並びがもたらす悪影響に対抗する唯一の手段です。ここでは、矯正治療がもたらす幅広い「アンチエイジング効果」をご紹介します。

1.矯正治療によるアンチエイジング効果:見た目が美しくなる

歯並びがキレイになることで、咀しゃく時に全体の歯を用いて均等に噛むようになります。同時に、顎の左右の筋肉もバランスよく使用するため、顔の歪みが改善され若返った印象に変化するでしょう。さらに、顎の筋肉が動かしやすくなるため、口元の若返り効果も期待できます。

2.矯正治療によるアンチエイジング効果:体のバランスが良くなる

実は、顎の筋肉は噛むことだけでなく頭を支える役割も担っています。噛み合わせが悪く、顎の左右の筋肉に差が生じると、体全体のバランスが崩れてしまいます。矯正治療により顎から体全体のバランスを整えることで、頭痛や肩こり、自律神経失調症など幅広い症状の改善が見込まれます。

3.矯正治療によるアンチエイジング効果:体も心も健康になる

キレイな歯並びで充分に咀しゃくすることは、胃腸の消化を助け、健康増進をもたらします。さらに、食事がより一層美味しく感じられ、精神的にも健康な状態を維持できるようになるはずです。

このように、矯正治療は様々なアンチエイジング効果をもたらします。またそれ以外にも、滑舌を良くしたり、歯磨きがしやすくなったりと、QOL向上にも直結しているのです。

大人の矯正治療は横浜マウスピース矯正歯科センターまで

矯正治療は横浜マウスピース矯正歯科センターまで
横浜マウスピース矯正歯科センターのドクターは、自身も大人になってから矯正治療を受けた経験を持っています。そのため、深い知見のみならず、具体的な効果やその感覚などもお伝えすることが可能に。「大人になってからの矯正治療じゃ手遅れかも」と悩む必要はありませんので、お気軽に無料カウンセリングにいらしてください。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

カテゴリー:矯正歯科

矯正歯科の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター