インビザライン , 矯正歯科 , 矯正治療

大切なイベントまでに歯をきれいにできる?横浜の矯正歯科

横浜の矯正歯科、インビザラインなら横浜マウスピース矯正歯科

結婚式、入学・卒業式、発表会、大切なイベントまでに歯をきれいにしたいですよね。矯正治療は通常2~3年かかりますが、まず見た目だけ整えるのであれば歯並びのタイプによっては約6ヵ月で可能です。今回は、大切なイベントに向けての矯正治療とポイントについてお話しします。

矯正治療の期間はどのくらい?

矯正治療の期間は一般的に2~3年と言われています。この期間は、通常の矯正治療の場合に矯正器具を入れておく期間です。症状は人それぞれなので、たとえば受け口など顎の骨格に問題がある場合はさらに長い期間におよぶ場合もあります。

2~3年前に大切なライフイベントの予定が決まることは稀ですよね。結婚式ですごく人気の会場や準備期間のかかるイベントとなれば例外ですが……。急いで治療するために審美歯科治療で歯を削ったりかぶせ物にしたり、将来噛み合わせに支障が出ることもあります。

ライフイベントがきっかけで歯の矯正を決意される方もいらっしゃいます。これまでなんとなく歯並びが気になっていたけれどせっかくの機会だからとカウンセリングに来られる方も。矯正治療を始めるのに遅すぎるということはありませんが、ポイントとして、ライフイベントに間に合わせることをお考えでしたらなるべく早くご来院いただくことが理想です。

大切なイベントまでに矯正治療を間に合わせるには

たとえば、結婚式までの準備期間はおよそ半年~1年かかります。矯正治療の期間は2~3年ですので、結婚式当日までに完璧に仕上げるのは難しいです。ですが、6ヵ月あればある程度の見た目を改善することが可能です。

人目につきやすい歯だけを優先的に治療し、そのあとじっくり時間をかけて全体を矯正していきます。部分的に治療するだけでも見た目に大きな変化があらわれます。人生の大切なワンシーン、素敵な笑顔で写真に残るお手伝いをさせてください。

インビザラインのマウスピース矯正であればご自身で取り外しが簡単にできるので治療の空白時間が短くて済むメリットもあります。

イベントが終わった後も最後まで治療を行うことが大切です。見た目が整っても、全体的な治療はまだ終わっていません。また、矯正治療中の歯は動きやすい状態ですので元の歯並びに戻ることも考えられます。

矯正治療とホワイトニングで美しく輝く歯に

矯正治療はホワイトニングとの並行も可能です。歯並びと一緒に治療をスタートして、輝く美しい歯を手に入れませんか。大切なイベント前に矯正治療をお考えの方は、カウンセリングの際にぜひスケジュールをご相談ください。逆算して治療計画をお考えいたします。

横浜マウスピース矯正歯科では無料カウンセリングを実施しています。ぜひお気軽にご相談にお越しください。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 矯正歯科 | 矯正治療の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター