インビザライン , 矯正歯科

健康でポジティブな顔立ちになりたい。横浜の矯正歯科

横浜で矯正歯科なら、横浜マウスピース矯正歯科

エラ張りや顎が小さく歯並びが悪いなど、顔の印象は遺伝的なものだと諦めていませんか。普段の癖や成長過程でお顔の印象が変わることがあります。今回は、健康でポジティブな印象の顔立ちと歯列矯正の関係についてお話しします。

健康的な顔立ちの条件は?遺伝だけじゃない

健康に見える顔立ちの条件として、左右対称、顔の筋肉バランス、きれいな歯並びなどが挙げられます。面長や丸顔などベースは遺伝であることも多いですが、顎の形や輪郭は成長過程の変化による影響も多いとされています

顔立ちでエラが気になる方は、ストレスによる食いしばりや歪みによって、顎に過度な負担がかかっているかもしれません。一方、顎が小さいとすべての歯が並ぶスペースが確保できず前後に重なる、斜めに生えるなどの原因となります。ご自身の顔立ちや歯並びの原因はどこにあるのかを探ってみましょう。

輪郭や顔立ちに悩んでいる方は、ぜひ矯正歯科のカウンセリングでお話ししてみてください。歯並びや噛み合わせを改善することで解決できることもあります。

インビザライン(マウスピース矯正)で、お顔をポジティブな印象に

矯正治療により、顔の印象を改善することができます。お顔の印象はポジティブな気持ちや自信にも左右されるため、歯並びが美しく整うことでお顔全体のイメージがアップし、コンプレックスを解消できたというお声も。

一方で「矯正中の器具が目立つのがイヤ」という気持ちから、あと一歩歯列矯正に踏み出せない方も主な矯正方法として、ワイヤー矯正、インビザライン(マウスピース)矯正があり、患者さんの症状やご希望に合わせて器具を決定します。現在はワイヤー矯正でも目立ちづらい透明(もしくはカラー)のワイヤーを選ぶこともできますが「矯正している感じ」はやはり出てしまうもの。そのような場合はインビザライン(マウスピース)矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

インビザラインは、やわらかく透明なマウスピースを装着することで、ゆっくりと力をかけて歯を移動させていきます。目立たず、着け外しが簡単なため、現在多くの患者さんに支持されている矯正方法です。周りに矯正を気づかれることなく、自然に印象をアップさせることができます。

顔の印象は口元から改善

メイクでお顔を美しく見せることはできますが、顔立ちや輪郭はなかなか難しいですよね。健康でポジティブなお顔立ちのために、まずは気になる口元から整えることをおすすめいたします。

横浜マウスピース矯正歯科センターでは、無料カウンセリングを実施中。お顔の印象でお悩みの方はぜひお越しください。お待ちしています。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

カテゴリー:インビザライン , 矯正歯科

インビザライン | 矯正歯科の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター