インビザライン , 横浜マウスピース矯正歯科センターからのお知らせ , 矯正歯科

最新医療機器と技術で健康な歯へ 横浜の矯正歯科

横浜の矯正歯科、横浜マウスピース矯正歯科センター上田先生

「歯」におけるトータルサービスを提供している横浜マウスピース矯正歯科センター
今回は横浜マウスピース矯正歯科センターの概要をはじめ、治療技術やその特徴などを簡単にご紹介します。

目立たない歯科矯正治療で人気! 横浜駅から徒歩2分の歯科クリニック

横浜駅から徒歩2分。横浜マウスピース矯正歯科センターは「まるで美容室。清潔感のあるお洒落な空間が素敵」、「1人ひとりに合った最適な治療が受けられる」と女性をはじめ幅広い患者様から支持を受けるデンタルクリニックです。マウスピースを利用した「インビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)」をはじめ、ワイヤー矯正やインプラント矯正、小児矯正、部分矯正など網羅的な矯正治療サービスを提供。さらに矯正治療と並行して、虫歯や歯周病といった一般的な歯科治療、インプラント、審美歯科、クリーニングなど包括的な歯科治療も行っています。

アナログからデジタルへ。一人ひとりに合ったオーダーメイド治療法

包括的な歯科治療を提供する当医院はCTやデジタルX線など基本的な設備はすべて整え、院内感染防止面ではオートクレーブ滅菌、ガス滅菌など各種滅菌機器も完備しています。特に2017年7月に医療機器販売承認を取得した最新機器光学デジタルスキャナー「iTero element」は、人気のインビザライン治療を行うアイテムとして欠かせません。

インビザラインとは?
インビザライン(マウスピース矯正)とはアメリカのシリコンバレーで開発され、現在は90か国以上で導入されている治療法です。
世界で500万人以上の実績のある治療法ですが、日本では対応できる歯科医院はまだまだ少ないのが現状。
当医院は日本でも数少ないインビザライン治療を受けられるクリニックとして支持され、当院では実に9割以上の患者が選択しています。

特徴①:シミュレーションソフトで歯の動きをイメージ
当医院ではインビザラインだけに用いられるシミュレーションソフトにより、歯の動きや噛み合わせのバランス、緻密な治療計画を組み立てることができます。治療前にご自身の歯の動きをシミュレーションできるため、安心して治療をスタートできます。

特徴②:歯を動かすために独自開発されたSmartTrak素材
ただのプラスチックではなく、何百もの素材の中から歯に適切な力がかかるように研究開発されたSmartTrak素材を使用。天然歯への負担減少、取り外しに適したしなやかさ、耐久性など素材にこだわることで高い治療結果を実現しました。

特徴③:適切な力で、理想的な歯の移動を促す
マウスピースからどのように力をかけると効果的か、様々な研究と開発を行った結果生まれたマウスピースを使用。歯全体に適切な力をかかることで、理想的な歯の移動を行うことができます。

「iTero element」を使って歯の型をデジタル化することで、正確な情報から変形のない精密なマウスピースを作ることができます。

治療技術について

歯の悩みを全て解決。経験と実績のある専門ドクターが治療

ヨコハマデンタルオフィス矯正歯科センターでは、下記の歯にまつわるトータルサービスを提供しています。
・虫歯やかぶせもの治療
・インプラントや抜歯など外科的処置
・歯周病メンテナンス
・ホワイトニングやクリーニング

1つのクリニックで全て解決できるのは、それぞれ専門分野を持つドクターがいるため。当医院にはインビザライン治療に10年以上前から取り組んでいて、海外の学会や研修に参加してきたドクターのほか、インプラント手術において神奈川県内でもトップクラスの技術を持つドクターなど確かな経験と実績のあるドクターが在籍。「上顎の骨が少なく、インプラントの手術ができない」と他のクリニックで診断されて、セカンドオピニオンを求めて来院される方も多く、その方達に対しても数多くの患者を治療してきた経験や技術から様々な提案が可能です。

無料カンセリングを実施しているので、お気軽にご来院を

矯正治療はどうしても一定の費用がかかるもの。そのため、当医院では無料でカウンセリングを実施し、症状や治療法、料金、治療期間などをできるだけわかりやすく説明し、ご理解いただけるように努めてます。可能なかぎり痛みの少ない、質の高い治療法を探している方はもちろん、他でカウンセリングを受けたけどセカンドオピニオンがほしいという方も是非ご来院ください。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 横浜マウスピース矯正歯科センターからのお知らせ | 矯正歯科の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター