インビザライン , 矯正治療

矯正治療を矯正専門の歯科医師に任せる理由

横浜の矯正歯科

見た目の美しさだけでなく、噛み合わせも考慮して矯正する矯正歯科。専門の技術と知識を備えた歯科医に任せたいですよね。今回は歯科医院が掲げる「一般歯科」と「矯正歯科」についてお伝えします。

同じ「歯科」でも一般歯科と矯正歯科はどう違うの?

「むし歯治療のついでに気になる歯並びを相談したら『うちでは治療できない』と言われてしまった」というお悩みを聞くことがあります。実は、歯並びを整える矯正治療は、一般歯科では行なっていません。一般歯科と矯正歯科、何が違うのでしょうか?

一般歯科

皆さんが思い浮かべる「歯医者さん」が「一般歯科」です。むし歯や歯周病の治療などを主に行なっています。歯が痛くなったり、しみたりしたらまずは一般歯科を探して受診しましょう。

矯正歯科

歯並びを整える専門の歯科が「矯正歯科」です。マウスピースを使ったインビザライン矯正や、ワイヤー矯正など歯並びに関する治療を行なう歯科です。

一般歯科のみを標榜している歯科では、矯正歯科の治療を行っていないところが多く、他医院に紹介することがあります。一方、一般歯科と矯正歯科の両方を標榜している医院では、より多くの歯の悩みに対応することができます。むし歯治療のほかに歯並びに関する悩みがあるなら、最初に「一般歯科」と「矯正歯科」どちらにも対応できる歯科医院を選ぶとよいですね

横浜マウスピース矯正歯科は「一般歯科」と「矯正歯科」のトータルサポートが可能

歯の治療をする「一般歯科」か、歯並びを改善する「矯正歯科」にするのか、治療の目的によって選択する歯科医が異なります。ご自身の治療の目的によって歯医者を選んでくださいね。
横浜マウスピース矯正歯科では、一般歯科と矯正歯科のトータルサポートを行なっています。無料カウンセリングもありますので、お気軽にご相談ください。

診療のご予約・無料相談

横浜の矯正歯科
横浜マウスピース矯正歯科センター:https://yokohama-ortho.jp/

電話番号:0120-123-118


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

カテゴリー:インビザライン , 矯正治療

インビザライン | 矯正治療の最新記事

© 横浜マウスピース矯正歯科センター